So-net無料ブログ作成
検索選択

サン・ジミニャーノSan Gimignano [イタリア Toscana]

 塔の町として有名なサン・ジミニャーノは、フィレンツェからバスで約1時間ほどのところにある、トスカナの丘の上の小さな町です。毎年8月にはPiazza del Duomoで「夏の音楽祭」が開催されます。2003年8月7日の第69回 Stagione Lirica estivaでは、ヴィットリオ・グリゴーロが《愛の妙薬 L'Elisir d'Amore 》に出演しています。1974年の写真にも広場に椅子を並べていますから、音楽祭の準備をしていたんでしょう。右の写真は、2002年10月のものです。ということは、10月にも音楽祭があるということかしら....

★1974年8月(クリック拡大)

 フランコ・ゼッフィレッリ監督の映画『ブラザー・サン シスター・ムーン』では、アッシジ、サン・ジミニャーノ、グッビオで撮影をしたそうです。最初の写真は、フランチェスコの家に使われた建物のようです。この塔のベランダから屋根に降りて雀をつかまえるシーンがあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。