So-net無料ブログ作成

(下書き)絵はがき便り

★絵はがき便り(27-6-'74):ITALIA6/30投函→TOKYO7/16着
orvieto_ehagaki.jpg  ローマに行く途中にあるオルヴィエートという町〔絵はがき)にいます。Duomoと井戸を見ました。井戸は、昔、祈りや苦行をしたそうで、底までらせん階段で降りられるようになっています。下に行くほど寒くなって暗いしちょっとこわいです。深さは約25メートル(本当は53M)あります。今晩はローマに泊まります。では、これから暑くなるでしょうが、皆さんお身体に気をつけて下さい。
 こちらはコレラがまた流行りそうなので、生ものにはレモン汁をかけて食べるようにラジオで放送しました。これホントの話しヨ。

★絵はがき便り(22-7-'74 晴れ):ロンドン 7/23投函→TOKYO 7/29着
 ロンドン時間で午前9:30 無事イギリスに着きました。これまでに、またまたハプニングがあって、もう一時はロンドンに行けないのではないかと思いました。この話しは、また詳しくしますね。
londora_kitte.jpg ところで悲しいかな片目のロンドン旅行になりました。ローマのホテルで左目のコンタクトレンズをなくしてしまいました。洗面台を結果的に壊してまでさがしてもらいましたが、だめでした。FirenzeのFermo Postaに送ってください。
 3、4日ロンドンにいて、エジンバラに行きます。ロンドンは人種のるつぼみたい...好きな街ではないな...赤い2階建てのバスはかわいいです。

★絵はがき便り(31-8-'74 晴れ):デンマーク コペンハーゲン 8/31投函→日本 9/6着

copenhagen_kitte.jpg
 昨日の夕方、ドイツのケルンから列車に10時間も揺られてコペンハーゲンに着きました。途中、青函連絡船のような列車ごと船に入るフェリーに乗りました。ますますヨーロッパの田舎に来たという感じですが、ここは都会です。ドイツより更に物価が高く、切り詰めるのも難しいです。今日は、本屋さんや商店街を歩きチボリ遊園地でいろんな乗り物に乗って遊びました。子供連れの若い人たちと老人が半々くらいで、おじいさん、おばあさんは、皆一人で来ているようで、一人でぼんやりベンチに座っていたり、スロットマシンを一人でガチャガチャやったりしています。北欧の人たちは、みんな白子のようにボヤーっと白くて美人は全然いません。子供も日本の子供と似ていて、イタリア人に比べると平面的な顔です。お気づきかと思いますが、ボールペンではなく万年筆で書いています。ドイツで、すごーく高い上等のを買いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0